新宿グルメ

新宿三丁目駅近隣のおすすめランチ10選【渡辺やすしが10回以上通ったまっとうで、旨い店!新年度のランチに是非!】

高齢者偏重政治にNO!

20代から50代の現役世代が主役の新宿に!

新宿区で政治活動中の渡辺やすしです。

 本日より、令和5年度が始まります。社会人生活&学生生活を豊かにしてくれること必須の、新宿三丁目駅近辺のおすすめランチを紹介します。新宿御苑駅近くで暮らす渡辺やすしが、この10回以上通ったまっとうで、旨い店ばかりです。ぜひ、訪れてみてください。

(1)新宿割烹 中嶋

 割烹がやってるランチの正解の一つ。鰯の刺身やら、フライやらが定食で990円。米も、味噌汁もちゃんと旨いし、おかみさんの細やかな気づかいもいい。昼は割り箸を安いのをつかうなど、コストカットの仕方も、飲食店としてまっとうなのがいい。大行列だけど、ラストオーダーが近い午後1時から1時半だと並ばずには入れることが多い。

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000959/

(2)広島料理 安芸

 和食屋がやってる日替わりランチはメニューも豊富でどれも旨い。追加で頼めるさまざまな小鉢が全部気合いのはいった修業している人間が手間暇かけて作った味なのも、まっとうな店だなという気分になるね。たまにテイクアウト用に売っている焼おにぎりもぜひ食べてほしい。店内は撮影禁止。

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13012027/

(3)東京ドミニカ

二日酔いでカレーを食べると、スパイスのせいか、胃がすっきりする。ただ口当たりが重いのが困難だけど、スープカレーなら食べやすい。東京ドミニカのカレーは二日酔い向けだと思うんだけど、いつも賛同を得られない。

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13124113/

(4)和味りん

変わった旬の魚が全国の漁港からおくられてくる。先日食べた黒しびかますが、滅法旨かった。刺身とかもあるけど、やっぱり焼き魚が一番おすすめ。平日だけじゃなく、土曜の昼もやっているのが重宝する。割烹がやってる少し贅沢なランチの中で、一番好き。

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13024535/

(5)スパイスハット

 火曜から土曜の昼だけ、バーを間借りして営業するスタイル。レギュラーのチキンカレーも、日替わりカレーもかなり旨い。吉祥寺・ピワンと同じ二種盛りスタイルだけど、私はピワンより好きかも。まだ並ばず入れるのもいい。

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13218287/

(6)おにぎりスタンド リッツボン

 休業から復活。おにぎりはその場で握り、定食の唐揚げを、その場で揚げる店主の真心を感じる。スパムやツナマヨ高菜などの創作おにぎりが個人的にはおすすめ。家庭で作るお弁当のおにぎりをすごくレベルアップさせたイメージで、楽しい気持ちになる。

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13202730/

(7)CAFE AALIYA

 中身が半熟のフレンチトーストはたまに食べたくなる味だけど、スープと一緒のランチメニューにすると結構な量になる。昼からすごい行列にはなりやからわ起きぬけにブランチ気分でいきたいところ。

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13012089/

(8)スパゲティーnokishita

 ここの和風スパゲッティがたまにむしょうに食べたくなる。パスタというより、やはりスパゲッティと表現したい。いろいろメニューがあるけど、たらこイカ青じそにきのこトッピングと、ツナサラダの組み合わせが、10年くらい通って導きだした正解だ。

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13012182/

(9)ビフテキ家あづま

 世の中には大盛りで食べるべき店というのがあって、ここのジュウジュウ焼きがまさにそう。キャベツと牛肉にオニオンソースをかけたシンプルな味でひたすら飯を食べる。明太子オムライスもかくれた名物の一つでいつもどちらを食べるか迷う。

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13012037/

(10)curry 草枕 

 その昔、新宿にすんでる呑兵衛が教えてくれただけあって、苦味の効いたスパイスが二日酔いのからだに染み渡る。元気な時に食べるというより、二日酔いでいっちもさっちもいかないときに食べると、さらに旨さが身体中に染み渡る気がする。

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13042970/

いかがでしたでしょうか?街頭演説でお会いしたときだけでなく、公式Twitterのダイレクトメールや、公式LINEから皆様の感想や、他のおすすめ店などもお聞かせいただけますと幸甚です。

【公式LINEはこちらから登録お願いします!政策解説などの加えて、新宿グルメ情報も不定期配信中!】

新宿区議会議員選挙のポスター掲示板が設置されました前のページ

騒音の原因の選挙カー&個人情報漏洩の選挙ハガキがなくならない理由とは⁉次のページ

関連記事

  1. 新宿さんぽ

    高級魚が激安‼新宿御苑前の超穴場魚屋「魚よし」魅力とは⁉

     高齢者偏重政治にNO!20代から50代の現役世代が主役の新宿に!…

  2. 新宿グルメ

    新宿御苑前駅近隣のおすすめランチ10選【渡辺やすしオススメ】

    高齢者偏重政治にNO!20代から50代の現役世代が主役の新宿…

  3. 新宿さんぽ

    新宿御苑の桜が開花中。近隣で買えるおすすめお花見弁当3選を紹介!

    高齢者偏重政治にNO!20代から50代の現役世代が主役の新宿…

ピックアップ記事

  1. 新宿区の住民サービスはあまりにも高齢者偏重です。

最近の記事

PAGE TOP